2023年6月6日(火)と「怪物」

晴れのち曇り。まあまあ早起きして猫らの世話、家事。適当にお昼を食べて、足取り重く映画館へ。というのも、今日の映画は「怪物」。どうやらだいぶしんどそうっぽいという情報を目にしていたから。実際、観終わって何時間も経つけどいまだに心がざわついている。ネタバレなのでFilmarksのリンクを貼ります。

filmarks.com

雨が降りそうな気配だったのでまっすぐ帰宅。映画の感想を書いて、早乙女ぐりこさんの『恋の遺影』を読了。タイトルからして秀逸だと思うけど、グイグイ読ませる文章で面白かった。夕飯は、豚キムチそうめん、きのことわかめの塩スープ。

夜、友達が教えてくれた、オモコロのコンビニ商品を見分けるゲーム回を見て和む。美味しいのは全部セブンという思い込み、わかるなー。「俺たちは情報を食べている」って確かに。シュークリームは全正解できて嬉しい。あたりめの食べ比べしてみようかな。その後、コンソメポテトチップスランキングが知りたくてラヴィットを見たら、オープニングに清水美依紗さんが登場しディズニーメドレーを歌っていて心が浄化される。最近オープニングを飛ばしがちだったのに、たまたま見続けていたら出てきたので嬉しかった。紹介してくれた岡田結実さんありがとう……。マツコの知らないオーブントースターの世界、あまちゃん、らんまん、あさイチの受けだけ、動画色々。2時過ぎにベッドに行くと、部屋の窓から見える家にまだあかりがついていてホッとする。宵っぱり仲間だと勝手に思ってるんだ。