2023年5月28日(日)

曇り。何の予定もない日曜日、10時過ぎに起床する。猫らの世話をしていたら夫が起きてきたので一緒に家事。お昼は超久しぶりにモス。とびきりトマト&レタスを食べたらやたら美味しく感じてびっくりした。モスって美味しいね。食後はスーパーでいつもの買い出しをして帰宅する。

買い物を片付けたら夫がコーヒーを淹れてくれたのでお茶時間。その後、夫は自分のデスク作り、私は頭痛で昼寝。このところ昼過ぎに頭痛になりがちなのはなぜだろう。寝るとおさまるからまだ良いけど。浅い眠りの中で、夫が作業する音がかすかに聞こえていた。

数時間後、目を覚ますと机は完成。私も復活。膝上にマロを乗せながら、アド街(茨城の絶景)、建物探訪、100カメ(メタバース2)、関ジャムを見る。来週のアド街は、白山・千石です。明日はマチ子の命日なので落ち着かない。2時前に就寝。