2023年5月26日(金)パフェは命の洗濯よ

爽やかな晴天。8時半に起床して猫らの世話。床にうつ伏せになって携帯を見ていたらマロが背中に乗ってきて可愛くて温かかった。ずっとそうしているわけにもいかないので心を鬼にしてマロに退いてもらい、家事をしてお昼を食べに出かける。今日は久しぶりに気に入っている居酒屋に行った。焼き鮭定食にしたら(最近、鮭にハマっているのだ)、美味しかったけどお腹いっぱい。頭が働かず、セブンで発券しなきゃならないのにチョコ棒とアイスを買って満足して帰ってきてしまった。押し寄せる眠気に抗えず昼寝。

15時になり夫が仕事を早上がりしたのに合わせて起きて、茅ヶ崎のカフェポーに向かう。目当てはマンゴーパフェ。グラシアスマンゴーを1.5個使ったパフェは、マンゴーがもっちりぷるんと甘く瑞々しくて思わず目を瞑って味わった。パフェの構成も爽やかで初夏らしい。アメリカンチェリーのバスクチーズケーキも美味しかった。仕事で疲弊していた夫もすっかり元気を取り戻していた。やはりパフェは命の洗濯だ。

f:id:lulilala:20230526235218j:image

最寄り駅まで戻ってきてドラッグストアを3店はしごする。ヴィセの吉野北人リップが欲しかったのだがどこも完売していた。すごい人気。さすが北人さん。ラヴィット、あまちゃん、らんまん、あさイチを見て、音楽を聴きながらパソコン作業。明日は早いので早め、といっても1時台に就寝。