2023年3月21日(火)

曇っているけど暖かい。9時ごろ起きて猫らの世話、夫が起きてきてから一緒に家事をする。六太は今日もしっかり完食し、目を離したすきに他猫の残飯を貪り食っていた。元気そうでなにより。

お昼は、茅ヶ崎のノマディックカフェへ行きパッタイとカオソイを食べる。想像を超える美味しさで大満足。夫は食べている最中なのに「これまた食べたい」と言っていた。お茶は、同じく茅ヶ崎のカフェポーで。さくらパフェが夢のように美味しかった。パフェの構成も、味と食感のグラデーションが見事。パフェは月一で変わるらしい。これはまた食べに行かねば案件ですねとなる。

f:id:lulilala:20230322123548j:image

お腹も心も満たされて、茅ヶ崎駅まで戻り駅ビルをぶらつく。ニューアタミのポップアップショップができていたのでじっくり見たけど、可愛いものが多すぎて何も買えなかった。可愛いものがありすぎるのも考えものかもしれない。

帰宅後、スーパーでの買い物の片付けをしたら猛烈な眠気に襲われ、夫がお茶を淹れてくれたのに机に突っ伏して寝てしまった。最近、出かけて帰ってくると寝てしまうことが多い。あ、出かけなくても寝ているか。何とか起きて、ぬるくなったお茶をぐいっと飲んでから風呂に入った。

WBCのダイジェスト(劇的なサヨナラ!)、マツコの知らないバスツアーの世界、舞いあがれ、罠の戦争を見る。またみんなでバスツアーに行きたいなあ。パソコン作業してから2時前に就寝。