2023年3月20日(月)

六太の様子が気になって早起き。キャットタワーの最上部でくつろいでいて、私が居間に行くと朝食のために降りてきた。エリザベスカラーにも少し慣れたかな。ご飯もしっかり完食してくれてホッとする。マロとキヨコも落ち着いた様子。

f:id:lulilala:20230321003249j:image

ところで本日は六太の推定誕生日。11歳になった。人間だと60歳、還暦だ。信じられない時の速さに慄く。おめでとう六ちゃん。早く傷が治って健やかで穏やかな日々を過ごせますように。

休みをとった夫が自力で起きてきたので一緒に家事をして、さあどこに出かけるか〜と悩む。なんとなく遠くに行くのが億劫になったのとフルーツサンド気分になったのとで、果実園へ行くことにした。注文はもちろんフルーツサンド。これぞフルーツサンドという味でクリーム量も程よくフルーツも美味しくて大変満足した。また食べたいな。

食後は、鵠沼海岸駅まで電車で行き、そこから鵠沼海岸まで歩いたら西へ向かい、北上して辻堂駅に行くというコースで散歩した。途中、Hilo Homemade Ice Creamでアイスクリームを食べたり、たまたま通りがかったCoffee Supreme Roastery Tsujidoでお茶したり。休憩を挟みながらの無理のない良い散歩だった。首ヘルニアからくる右腕の痺れと痛みは酷かったけど、なんとか我慢した。最寄り駅まで戻ってきて、スーパーで買い物して帰宅。

夜は、ラヴィット、舞いあがれを見て、YouTubeで音楽動画をあれこれ流す楽しい時間。明日で連休終わり。どこに行こうかな。