2023年2月20日(月)

少しずつ日が長くなって寒さもゆるんでいるように感じる。春眠なのか眠だるすぎて、もう今日はそういう日!と思って猫らの世話と家事をした後はずっと寝ていた。こんこんと眠り、夜になってようやく元気が出てきたので録画を見る。ラヴィット、関ジャム、舞いあがれ、ブラッシュアップライフ、罠の戦争、僕の姉ちゃん。当たり前のことだけど、長生きは大切な人の幸せな姿を見る為にも必要なんだなとブラッシュアップライフを見て思った。罠の戦争は夫が見ているので私も横でながら見するのだけど、や〜〜〜〜恥ずかしい。ツッコミを入れながら見るの想定して作っているのかな。でも結末はちょっと気になるから文句を言いつつ完走してしまうかもしれなくてなんか悔しい。

夕飯は、焼き餃子、切り干し大根サラダ、きのことわかめの塩スープ。困った時の切り干し大根。日持ちするし栄養価が高くて安価で手に入りやすくて扱いも楽で美味しい大好きな食材。切り干し大根先輩には一生ついていきます。

夫がオクトパストラベラーでボスに苦戦している間、私は義父母が来るときの予定を立てていた。宿と飛行機のチケットはとったから、あとは食事する店を決めて予約を取ったり、見て回る場所を決めておかねばだな〜。来るからには楽しんでもらいたいので頑張ろう。