2023年2月7日(火)

昨晩、寝るのが遅かったのもあり10時半に起床。猫らの朝食は夫がやってくれていた。家事を済ませて、まだ眠いな〜と床に転がっていたけど風邪をひきそうだったので寝床に戻ったらしっかりぐっすり寝た。夕方、注文していた4月始まりの10年メモが届いた。鈍器になりそうな分厚さと10年後の年数にびびる。続いたらきっと楽しいので続けたい。

夕飯は、コムタンスープ、切り干し大根ときゅうりのサラダ、ご飯。コムタンスープはスープの素(昨年の11月に賞味期限切れ)を使っているから簡単です。

ラヴィット、趣味どき「人と暮らしと、台所(ワタナベマキ)」、グレーテルのかまどウルトラマンの生みの親 成田亨のリーフパイ)、マツコの知らない世界(お菓子缶、博物館グッズ)、舞いあがれ、あさイチの受けだけ。夫がオクトパストラベラーをやるのを眺めながらパソコン作業。今月予約していた宿は、正式にキャンセルすることになった。ほっとする気持ちと、やっぱりちょっと残念だったなという気持ちが少しだけ。また来年行けたら良いな。