2023年2月6日(月)

今月予定していたプチ旅行が無しになりそう。基本家にいるのが好きなのでそんなに残念な気持ちにはなっていない。それに4月にも1泊するからね。まあこっちは義両親の接待旅行だけど、気になっていた宿なのは楽しみ。

今日はグラミー賞の日ということで、WOWOWの放送を見る。音楽に詳しくないけどお祭りは楽しいからグラミー賞は毎年見ている。今をときめく人たちが気合いの入ったパフォーマンスを見せてくれるのが楽しい。私が中学の頃だったか、実家がWOWOWに加入してくれてその時から見ていて、一番記憶に残っているのはアラニス・モリセットが4部門で受賞した時のステージ。オリジナルをかなりアレンジした演奏でとても素敵だった。


www.youtube.com

今年はファンの声が聞けたり、アーティストの近親者などが曲紹介をしたりして和やかな雰囲気。ハリー・スタイルズの大ファンのおばあちゃんがチャーミングで可愛かった。歳をとってあんなかっこいい推しができるって最高ね。ハリー・スタイルズとファンの皆さん、おばあちゃん、おめでとうございます。ビヨンセとアデルのパフォーマンスがなかったのは残念だった。ラヴィット、舞いあがれ、あさイチを見て、2時過ぎに就寝。