2023年2月1日(水)

2月!風の強い日。ぶおんぶおん音がしていた。9時に起きて猫らの世話と家事。毎日の床の拭き掃除を楽したくて、ケルヒャーのスチームモップが欲しいなと思う→でも毎日100度の高温スチームをかけたらフローリングが傷みそう→それくらいなら全く問題無いという口コミもあったけど毎日やりたいのよ、と考えがループしている。とりあえず地道に手で拭くか……。

お昼を適当に済ませたら、夫が居間にやってきて「うどんでも食べに行く?」と言ったので、外に行けるなら行けるで早めに言ってほしい旨を伝える。午後から猛烈な眠気。これはと思ったら、やはり生理が来ていた。旅行にかぶらないで済んで良かった。やるな、私の身体。

録画消化は、猫も杓子も(山口恵以子とボニーとエラとタマ)、ブラッシュアップライフ、ラヴィット、関ジャム(プロが選ぶ2022年マイベスト10曲後編)、舞いあがれ、あさイチの受けだけ。

関ジャムは蔦谷さんが2位に選んだ、Bialystocks の「灯台」がすごく好きだった。


www.youtube.com

いい声……。他の曲も色々聴いたけどどれも良いな〜。懐かしさと新しさが共存している感じがして心が安らぐ。

夕飯は、オムライス、大根サラダ、わかめとネギの塩スープ。オムライスにするとテンションが上がる夫。私はオムライスよりオムレツが好きなのでライスなし。日記を書いて、2時前に就寝。