2022年11月29日(火)

眠い。六太の体の穴という穴から汁が出てくるという悪夢を見たせいで寝た気がしない。外は曇って薄暗く、生暖かい強風が吹いている。春一番が吹き荒れているようで、夢見の悪さと相まってざわざわする。六太のことで病院から連絡。大学病院の放射線機器の入れ替えで7月以降にならないと治療が受けられないことが判明。ガーンだな。別の病院となると結構遠い。ひとまず当初の病院でCTを撮ってもらうように話を進めてもらった。

午後にリハビリで整形外科へ。強い力で揉んだりすることは一切なく、細かく肉体を微調整されてる感じが楽しい。機械の体になったみたい。帰宅後はパソコン作業。せっかく調整してもらったのにまたこってしまうのは勿体無いけど仕方ない。昼下がり、猛烈な雨。16時なのにあたりは真っ暗。眠気が凄まじく机に突っ伏して眠ってしまった。

夜、むくりと身体を起こし徐にグリーン車について検索する。明日は朝早くに都心まで出るんだけど鮨詰めの普通車両で行くのはつらい、初めてのグリーン車に乗りたい、と思って調べたら、モバイルSuicaが一番楽らしいので発行した。座れるといいな。

ラヴィット、グレーテルのかまどゴールデンカムイのカネ餅)、舞いあがれ、あさイチ(受けだけ)、中村佳穂 TOUR ● NIA・near ●、YouTubeで動画色々。中村佳穂のライブ、今見返しても素晴らしくてまたちょっとウルッとしてしまう。アンコールまでしっかり放送してくれて嬉しい。ありがとうWOWOW

明日は夫が家の掃除をするよと言ってくれたので、感謝しつつ早めに就寝。