2022年11月28日(月)

曇っていたおかげで日差しに起こされることなく9時半過ぎに起床。よく寝た。起きて猫らの世話と家事。六太の鼻が片方効かなくなっているために食べる量が減ったので、香りの強いフードを買ってきて普段のフードに混ぜたら作戦成功。まるっと完食してくれた。

お茶時間に、ポンポンケークスのシュトーレンを食べる。甘さはもちろんあるんだけど他のお店より控えめ。素材感を強く感じてとても美味しい。過去一かもしれない。もう1本(台?)買えば良かったなと思ったけど、別の店でも予約しているのを思い出した。

夜はエルピス。なんとなく先が見えてきたけど、私が思っているような展開には絶対転ばないだろうし、そうであってほしい気持ち。あと斎藤(鈴木亮平)は「RRR」のラーマなんじゃないかとも思ったけど、そんな甘いことにはならないだろう。

寝る前に、ビッグニュースが飛び込んできた。なんとメタリカの新しいアルバムがリリースされるとのこと。早速、公式YouTubeで新譜を聴く。普通にかっこいい。ツアー先を見ると当然のようにJAPANなし。もう来る気ないんだろうか。日本でライブを2回も見られたのって今考えると奇跡だったのかもしれない。

なんだか背中がゾクゾクして気持ちが悪くなってきたので2時前に就寝。