2022年11月7日(月)

10時に起きていつものルーティン。お昼は、夫が今日は昼にミーティングのない時間が2時間半できた、かつ今日の「うずとかみなり」の限定麺「背脂塩煮干しGinger Buck」がとても美味しそう、ということで予約していないけど平日だしいけるのでは?とお店に向かった。店に着くと意外と予約で埋まっていて50分先の入店に。本鵠沼の駅周辺には時間を潰せる場所がないので一瞬途方に暮れたが、ドラッグストアとスーパーをじっくり見ていたらあっという間に時間になった。スーパーってじっくり見ると楽しいよね。ラーメンはとても美味しくて、久しぶりに完まく(完全にまくる、すなわち完食完飲のこと)。うずとかみなりのラーメンはやっぱり美味しいねえと言い合いながら店を後にした。

夜は、ラヴィットでワハハと笑い、舞いあがれで良い人ばかりの安心感に浸り、エルピスで胸がざわつき、あさイチでリップクリームを買おうと何十回目かで思う。ワクチン5回目の予約をして、寝る前にダラダラと喋る。「頑張ってたら誰かが見てくれてるんだよな。」と言う夫に「そんな人はいないよ。」と言ったら「僕が見てる!」と言われたのでなんか照れて、武田鉄矢のモノマネをする古賀シュウの笑い方で笑ってしまった。ヒヒー!みたいなやつです。2時過ぎに就寝。