2022年10月2日(日)

ぐっすり寝た。9時過ぎに起きて、猫らの世話と家事。今日は兄の結婚の両家顔合わせの時に着る服を見繕うため実家に行く。色々探したけど、新たに買った色鮮やかなニットのカーディガンを着てもらうことに。バッグやイヤリングなども決められたし、肩の荷が降りたように気が楽になった。まだ本番が控えているけどな!

昼食は兄がUberで頼んだお寿司。母は何度も「美味しい、幸せ」を繰り返していて、良かったねえと思った。帰り道、実家近くの美容院を探して母のカットを予約する。少しは良い感じの頭になってくれると良いのだけど、薄毛でぺったんこな髪なのでかなりの技量が求められる。初めての美容院だしどうなるか……。

夜は、鎌倉殿の13人。時政とりく、ついに退場。二人とも良いキャラだったから残念だけど、いよいよ承久の乱が近づいてきた。楽しみな気持ちと終わってほしくない気持ちとでどうにかなりそう。

建物探訪、新美の巨人たち石井幹子)、YouTubeで動画を色々。パリに着いた杏ちゃんがショートパーマヘアになってて可愛かった。ボーダーのロンTに真っ赤なリップもパリっぽくて可愛い。今日は早めに寝られるぞと思っていたのに、気づけばいつも通りの2時過ぎに就寝。