2022年9月26日(月)

6時に起きて、猫らの世話と家事をする。特別特急の指定券を買っていたのでそれで悠々と東京駅まで。そこから新幹線で軽井沢に行く。東京から1時間。近いな軽井沢。

軽井沢駅に降り立つと空気の爽やかで気持ちが一気に高まる。まず、バスで星野温泉トンボの湯まで行く。高原教会や石の教会を見て回ろうとするも結婚式が始まるところで中に入れず残念だった。これはまた来いということですね。行きましょうね。

気を取り直してハルニレテラスでジェラートを食べたりケーキを食べたりコーヒーを飲んだり。くるみ団子も食べた。夜はホテルでビュッフェなので昼は軽くと言いつつ結構しっかり食べた。

ある程度見て回ったら、星野温泉トンボの湯へ。30分くらい温泉に浸かったら肩や首がめちゃくちゃ軽くなった。すごいな温泉。温泉の後はクラフトビールで優勝。

小川のせせらぎや木々のざわめきを聞きながら、ぷらぷらと散歩するだけで気持ちいい。星野リゾートの商業施設ということもあり、キャッシュレス決済に対応していて全てPayPayで支払えたのも楽で良かった。

バスで軽井沢まで戻り、ホテルに向かう。ホテルは軽井沢駅から歩いて10分くらいのところにある、東急ハーヴェストクラブ旧軽井沢。ちょっと古さは感じるけど利便性は良いし、普通に良いホテルだ。17時から夕飯ということで、いざ。目の前で切ってくれるローストビーフだけでなくおかず類がみんな美味しくてモリモリ食べる。焼きたてのバームクーヘンも外カリ中フワトロでとても美味しい。すぐには温泉に行けないくらいお腹いっぱい食べ、胃薬をキメてフィニッシュ。ごちそうさまでした。

部屋で小一時間休憩したのち温泉へ。ゆったりたっぷりのんびり過ごして、部屋でテレビを流しながらインターネットして0時ごろ就寝。