伊豆旅行2日目その2 城ヶ崎海岸〜大室山

チェックアウトしてまず向かったのは、城ヶ崎海岸

f:id:lulilala:20220702000707j:image

大室山が噴火して溶岩が流れ出て出来たのが城ヶ崎海岸だそうで、ゴツゴツした岩肌がとてもダイナミック。

f:id:lulilala:20220702000654j:image

洞穴にはアマツバメが巣を作っているそうです。たくさん飛んでいた鳥、かもめじゃなかったのか。

f:id:lulilala:20220702000642j:image

吊り橋を渡る時って足裏がゾクゾクするよね。

f:id:lulilala:20220702000915j:image

次に向かったのは、大室山です。リフトの往復券は700円。

f:id:lulilala:20220702000925j:image

山頂まで上ります。この時点で既にアトラクション気分で楽しい。

f:id:lulilala:20220702000922j:image

山の上に着くと、眼下にアーチェリー場が。この暑さとど平日なのとで誰もいませんでした。

f:id:lulilala:20220702000918j:image

チョコボが生息してそうな景色。

f:id:lulilala:20220702000912j:image

眺めも最高です。

f:id:lulilala:20220702000904j:image

暑かったけど、なんだかせいせいする気持ちよさ。

f:id:lulilala:20220702000929j:image

ぐり茶のソフトクリーム。ちゃんとほろ苦さもあって美味しかったです。

その3に続きます。

 

  1. 伊豆旅行1日目 修善寺〜星野リゾート界アンジン
  2. 伊豆旅行2日目その1 伊東駅周辺と星野リゾート界アンジンの朝食など
  3. 伊豆旅行2日目その2 城ヶ崎海岸〜大室山
  4. 伊豆旅行2日目その3 神祇大社〜一碧湖