2020年9月18日(金)と、「TENET テネット」

起きて掃除して、ドトール大豆ミートときなこ豆乳ラテで有言実行した。大豆ミートのハンバーグは体に優しそうな味!という感じだったけど、トマトソースときんぴらごぼうがアクセントになって小ぶりながら満足感があった。でもまあ、私はミラノサンドCに戻るかな…。

今日の映画は、CMを劇場で観て以来ずっと楽しみにしていたクリストファー・ノーラン監督の新作「TENET テネット」。今日から公開で、IMAXで観てきた。

公開前から先に観た人たちの「なるほどわからん」の感想ばかり流れてきていたので、私に理解できるわけがないとハナから諦めて観た。いや〜〜〜〜、たしかに難解、難解なんだけど、ドラマパートはシンプルだと思う。映像は楽しいし、主人公(ジョン・デヴィッド・ワシントン)とニール(ロバート・パティンソン)から目が離せないし、最初から最後まで集中して観られた。そして胸が熱くなるエンディングを迎えると、気づいたら全身汗だくでした。MMFR以来の映画デトックス。あとね、地味にファンだったロバート・パティンソンが今回の鑑賞によって最推しになりました。それだけでもノーラン監督に感謝…。「ザ・バットマン」楽しみだー!そうそう、興奮のあまりパンフレットを買い忘れたけど、明日また観るから(観賞後即予約ed)その前に買うね。

帰宅後は夕飯を作る気に全くならなかったので免除してもらい、ひたすら「TENET ニール」で検索してしまった。

それからMステで嵐の新曲がすごく素敵なことに驚き、報ステ、23時半に風呂。えらい。風呂後はテレビでバズリズムを流しながらインターネットしていたけど眠くなったので寝た。