日記と、his

早めに起きて掃除して川崎へ。久しぶりの川崎だ〜。横浜で全部やってくれよ!まあわりとすぐ行けるので良いんですけどね。

観たのは「his」。「愛がなんだ」の今泉力哉監督の新作です。「愛がなんだ」がなかなか面白かったので観てみた。同時に上映されている今泉監督の「mellow」も気になってるので、時間が合えば観に行きたいな。

というわけで、「his」。監督の目線が優しい…。ゲイカップルだけでなく妻側の事情をも優しく見つめているのも良かったし、なにより子供の幸せが大前提にあるのが良かった。正直ちょっと長く感じた部分もあるんだけど、世界がこんな風だったらいいし、私も優しくなりたいし、幸あれ…という気持ちに。最後の光景と笑い声が今も心に残ってる。あとね、宮沢氷魚の透明感がすごかった。ちょっと熱が入ると赤くなるの、とても良いものを見ましたね…。

f:id:lulilala:20200128003808j:image

帰りに横浜で買い物。事前に売り場のマップで予習しておきながらチョコを買わずにおはぎを買ってしまった。でも美味しかったから良し。マツコの知らないおはぎの世界を見てからのおはぎ欲、解消されるどころか火がついてしまった。おはぎ…おはぎが食べたい…。