日記と、フリーソロ

福袋を買うべく早めに起きて近所のマクドナルドの開店30分前に行くと、既に行列ができていて驚いた。しかも買えなかった。転売目的なのか一人で6袋買ってる人がいて、キーッとなりました。個数制限とかしてくれよ…!諦めきれなくて、メルカリを即検索してポテトタイマーだけ購入。これで家でもあのティロリ音を聞ける…嬉しい…。帰宅して朝食。トンポーローと煮しめを食べ切った。よしよし。掃除をしてしばし休憩したのち、ジャック&ベティへ。「フリーソロ」のチケットを買い、まだ時間があったのでカラオケ初め。歌広場、2人で1時間580円とかだった。安い。

「フリーソロ」は、正直言って冒頭から眠気との戦いだった。アレックス本人がとても淡々としているからもあるけど、とにかく眠かった。でも最後の20分間はすっかり覚醒し、緊張で手と足裏をびしょびしょにしながらアレックスが登っていくのを見守った。結末が分かっていてもこれだけ緊張するのに、3時間以上見守り続けたスタッフの心中を思うと震える。私なら逃げ出していたと思う。とにかく本当にどうかしてる人たちのドキュメンタリーでした。

f:id:lulilala:20200103014034j:image

夜は、煮しめの蓮根と人参と絹さやに具をプラスしてカレーと、合鴨スモークとカマンベールチーズのつまみを用意。冷蔵庫の中がすっきりした。黒豆はどうやって食べようかな〜。