日記と、ドクタースリープ

遅めに起きたので掃除と洗濯をして桜木町のシアルへ。アンデルセンのカフェで昼ごはんを食べた後、「ドクタースリープ」を鑑賞。映画版「シャイニング」に激怒したでお馴染みのキングが今度は絶賛してるということであまり期待はしていなかったんだけど、まあまあかなーー。前半はちょっと怠かったけど、能力を使ってトリックを仕掛けだすところから面白かった!アブラが出て来ると『童夢』のエッちゃんみたいな安心感があった。ダニーはひたすら気の毒な人生だなあと思ったけど、あの終わり方で良かったね。先日観た「イット」でもそうだったけど、トラウマと向き合うのはキングのテーマなのかな?ちなみに夫は半分くらい寝てしまったらしい。静かなシーンがある映画はもう無理なんじゃなかろうか…。

そうそう、今日はマロの12歳の誕生日だった。もう12歳か…。ロシの平均寿命は13歳と言われているけど、病気知らずの健康優良悪戯少年なので楽観しつつもやっぱり気になってしまう。いつまでもいつまでも猫又になってもそばにいてね。

f:id:lulilala:20191202235436j:image
f:id:lulilala:20191202235430j:image
f:id:lulilala:20191202235439j:image
f:id:lulilala:20191202235433j:image