日記と、メランコリック

起きて掃除してスカーレットとあさイチ見てマロにちょっとだけ添い寝してジャック&ベティへ。またしてもスカーレットは父親の浮かれっぷりが気持ち悪かったけど、喜美子と妹の直子の距離がちょっと縮まったのが嬉しい。直子のことツンケンしてるけど本当は可愛いんじゃんと思えたのも良かった。

観た映画は「メランコリック」。やっと観られたよ、ありがとうジャック&ベティ…座席が昔ながらなので前に座高が高い人が座ると即アウトなのとネット予約できないのはつらいけど…。そういや今日も頭のてっぺんで巨大お団子を作った人が斜め前に座っていて危なかった。前の席にいたら何も見えなかった。ほんとにね、想像力を働かせて欲しい。赤毛のアンほどじゃなくていいから、せめて後ろの人のことも考えて…。映画ですが、とても面白かったです。舞台は殺人現場なのに、何度もクスクスと笑ってしまった。会話や間の取り方が絶妙なんだよね。和彦のちょっとコミュ障なオタクっぽい喋り方が上手い。登場人物もみんな愛すべき人たちって感じで良かったなあ。特に松本ね。あいつは最高の男だよ。殺人者だけど…。若者の声を拾い上げたラストにもグッときて、好きだなこの映画って思った。

f:id:lulilala:20191114020524j:image

夜、「グランメゾン東京」のダイジェストをやっていたので見てみたらなにこれ面白いじゃないですか…即録画予約した。なんかこないだ放送していたHeaven?がレストランが舞台のドラマ(原作は漫画)で、その芝居がかったテンションについていけず見るのをやめたので、まーたレストランが舞台のドラマか…と思って見てなかったんだよね。ダイジェストを見られて良かったわ。今週末から楽しみ〜