札幌・小樽旅行 1日目

f:id:lulilala:20190613040245j:image

いつもの友人たちと2泊3日で札幌と小樽に行ってきました。今回はみんなで行く初めての飛行機そして2泊ということで、ワクワク!たまたまサザンのコンサートやよさこい祭りがある日と被ってしまったため、宿と飛行機の確保が難しかったのですが、HISのお兄さんが探してくれてなんとか確保。宿はイビススタイルズ 札幌( http://tinyurl.com/y6zmpyu3 )、飛行機は行きも帰りもANAでした。

 

札幌に到着してすぐチェックイン、大きな荷物を部屋に置いて向かったのは、ひげのうし南5条店。詳しい内容は、たべのみくらし2に書いたので、そちらを見てみてください。

 

ひげのうしで、お手軽ジンギスカンコース@すすきの - たべのみくらし2

 

f:id:lulilala:20190613214731j:image

本場で食べる生ラムの美味しさに、一同感激。臭みが一切なくて、ラムが苦手な人も好きになるのではと思いました。

 

膨れたお腹をさすりながら、しかしそれでも食べてみたかったのが、夜パフェ!詳しくは、たべのみくらし2に書いた日記をどうぞ。

 

夜パフェ専門店パフェテリア ミルで、念願の夜パフェ@すすきの - たべのみくらし2

 

f:id:lulilala:20190613215741j:image

フォトジェニックなだけでなくちゃんと美味しい、しかも甘さ控えめあっさりした味に、〆パフェと言われる理由がよくわかりました。美味しかったし楽しかった!

その日はこれで終了。宿に戻ってシャワーを浴び即寝でした。

 

2日目に続きます。

 

1日目 ここです

2日目 http://nuruikeya.hateblo.jp/entry/2019/06/13/232549

3日目 http://nuruikeya.hateblo.jp/entry/2019/06/15/190624