2022-07-01から1日間の記事一覧

2022年7月1日(金)

よく寝た。7時半に起きて猫らに朝食をやり家事をして身支度を整える。9時にリフォーム業者が来て、キッチンのガスをIHに、換気扇も交換する工事をしてくれる。ついでに玄関の電気も人感センサー付きのものに変更。 工事は結構時間がかかって、夕方に完了した…

2022年上半期映画ベスト10

上半期に観た映画は18本(21回)だけだった!でも順位をつけてみました。 トップガン マーヴェリック スパイダーマン:ノーウェイホーム ドクターストレンジ/マルチバースオブマッドネス カモン カモン パリ13区 ガンパウダーミルクシェイク 香川1区 THE BA…

伊豆旅行2日目その1 伊東駅周辺と星野リゾート界アンジンの朝食など

2日目は朝4時半に起きることから始まりました。日の出を見てから朝風呂に入りたかったのです。 ばっちり見ることができました。先客はおらず、しばらく私ひとりデッキでこの景色を堪能。5時になって風呂が開いたので、朝風呂に入ります。旅先で入る朝風呂の…

伊豆旅行1日目 修善寺〜星野リゾート界アンジン

伊豆へ1泊2日の旅行に行ってきました。伊豆は大河ドラマ「鎌倉殿の13人」の舞台のひとつでもあるし、子供の頃から何度も行って好きな土地なので、今回の旅行もとても楽しみにしていました。 宿が伊東だったので電車で行ってもよかったのですが、修善寺も見て…