日記

昨夜眠る前に「フッド: ザ・ビギニング」の予約を取るか迷ったけど、酷評だらけなのに心が折れて予約を取らなかった。タロン君を堪能したい気持ちもあるんだけど、ラジー賞ノミネートだし、2018年最大の爆死作なんて言われてるくらいだから怖くて…。家でWOWOW放送を素直に待つのが一番かなと思った。なので今日は予定がない日。遅めに起きて掃除して録画消化のち昼寝。予定がない日は何故かとても眠くなって昼寝してしまう。寝ても寝ても寝足りない。

「スカーレット」、今のところまだ面白い。主役の戸田恵梨香に対して今まで何の感情もなかったけど、今回の役はとても良くて好きになってきた。まだ15歳とかそこらの年齢にちゃんと見えるんだよね。そして可愛い。(劇中の言い方をすると、"かいらしい"。)続きも気になるし、このまま丁寧に物語を紡いでいって欲しいな。

赤毛のアンは「受験番号は13番」。クイーン学園の受験番号が13番だったことで、不吉な数字に不安がるアンなのだけど、マシュウが「アン、心配はいらんよ。受験番号が13番だろうと0番だろうと、アンはきっと島中の受験生を負かして1番になるよ。わしはそう信じてきたんだよ、ずっとな。」と言うから、マシュウ〜!!となった。アンがその想いに応えねばと気を引き締める顔をするのもいい。さあ、明日は結果発表。結果は知っているけど、アニメではどう描くのかとても楽しみ。

夜はYouTubeをテレビに映して音楽を聴いていた。多分作ったのは同世代だなと思われるリストがあってずっと聴いてしまった。最近の曲の合間にMOON CHILDとか挟んでるの、入れずにはいられなかったんだね…わかるよ…。

f:id:lulilala:20191022045220j:image