日記と、見えない目撃者

私にしては早起きして掃除してブルクへ。今日観た映画は「見えない目撃者」。2014年日本公開の韓国映画「ブラインド」のリメイクです。2016年には中国でもリメイクされているそう。早起きして眠かったけど、始まると同時に目が冴える面白さだった。話に無駄がなくて、リメイクとしてはかなり良い出来なのでは?と思いました。ツッコミどころがないわけではないけど、そこはお話を円滑に進めるためのフィクションとして許容できたし。ゴア表現をちゃんと見せてくれるのもいい。大事。真犯人が誰か、登場して秒で分かってしまうんだけど、それよりも追いかけっこがとても楽しかった。「羊たちの沈黙」や「暗くなるまで待って」に影響を受けたであろうシーンも良かった。伏線もきちんと回収されて、良いお芝居って感じでした。ただ、ジョンウィック3を経た後なので、ぱるのシーンは、股間だ!股間を狙うんだ!とつい思ってしまった笑。最近犬映画づいてるけど、どれも外れなく面白いな〜。

f:id:lulilala:20191020015240j:image

映画の後はまた一人カラオケコートダジュールのダムの精密採点は、ちゃんと加点がされるのが良いです…全店舗でそうなのか知らないけど。腹から声を出して気持ちよかった〜