日記

今日はウェスティンのデザートビュッフェの予約を泣く泣くキャンセルして映画のチケットも買ってたけど諦めてと残念な一日だったけど、こういうとき落ち込まないのが私のいいところ。

熱が38度まで落ち着いてくれたのでだいぶ楽になった。明けない夜はない。とはいえまだ動くにはしんどいから、掃除とウォーターファウンテンを洗うのはふらつくし頭がズキズキ痛んで大変だった。我が家が豪邸じゃなくて良かった。猫飯をやるとき、早食いかつ他の猫のも食べてしまうマチ子は洗面所、六太は居間、食べるのに時間がかかり遠慮がちなマロとキヨコは廊下で食べさせているんだけど、猫らに夕飯をやって自室にこもっていたら、カリカリと食べる音がして、マロとキヨコ珍しくモリモリ食べてるな〜と思ってみたらマチ子がマロとキヨコの残飯を完食していた。ドアを開けっ放しにしてたらしい。熱による注意力散漫…。そしてマチ子の食い意地…。後から食べようとして来たマロが空の皿を見て、えっもうないんですけど?みたいな顔をしていて、ごめんな…と思って少し追加してやった。

f:id:lulilala:20190829235345j:image

明日から「ワンスアポンナタイムインハリウッド」が公開になるのに初日に観にいけないのガッカリだな…。日曜には観たい。観たいよー