日記

今日もひたすら眠い。猫レベルに眠い。猫の睡眠時間を調べたら、サムネイル画像が睡眠時間とかけ離れていて面白かったので載せます。

f:id:lulilala:20190820213007j:image

友達が口々に美味しいと言っていた花椒のポテトチップスを食べてみた。一口目は、花椒?って感じだったが食べ進めていくうちに、花椒!という感じで美味しい。サイズもいいですね。

f:id:lulilala:20190820213300j:image

録画していた「歴史秘話プリキュアヒストリア」を見た。30分という短い時間ながら、1.女の子だって暴れたい 2.笑顔が見たいから 3.みんな違ってみんないい というキーワードで掘り下げていて、見ていない私も「プリキュアって素敵やん…」という気持ちにさせられた。初代ガンダムなど少年が主人公だと得てして「何故自分は戦うのか?」を問い続けることが多いけど、「プリキュアは迷わない」というところが格好よかった。プリキュアは、友達や家族や隣人、みんなの笑顔が見たいから戦う。オラ、強ぇ奴見るとワクワクすっぞ!(cv.野沢雅子)な悟空と根本的に違う。まあそれはそれで面白いからいいんだけどね…。そんなわけでとりあえず今やってるスター☆トゥインクルプリキュアを録画予約してみた。

f:id:lulilala:20190820203957j:image

そのあとなんとなくサラメシを見たら世界の社長のサラメシ特集だった。ニューヨークでは仕事をいくつも掛け持ちしている人が今とても増えているらしい。かたや無為に過ごす自分。いたたまれずしにたい気持ちになる。人体に即死ボタンがもしあるとして苦しまずにしねるなら即それを押すと思う。でもFF7のリメイクはやりたいからそのあとかな。楽しみが先にあるとしねない気持ちは少しわきますね。そう言えば先日、おしるこさんが「生きづらさを抱える若者にとって心の支えは今は宗教ではなく"推し"」的なことを言っていて、本当にその通りだなと思った。しかし私には"推し"がない。この先できるのか…