日記

少し遅めに起きたが眠い。いつも眠い。戸部へ向かう途中ロケット団ポケモンGO)と戦っていたら猫に声をかけられ和む。母の誕生日のお祝いということでラコッペで食事。なんと兄がかねてより交際中の女性と今年中に結婚し家を出ると言っているとのこと。兄の幸せはめでたいし祈りたいがついに母が一人になるのか…という気持ちになる。兄がいるから安心みたいなことを勝手に思っていた。お兄ちゃんごめん…ごめんだけど、家を売って老人向けの住居を買えみたいなことをまだ元気な母に言うのはなんか、なんか…。その方がいいのかもしれないけど、育った家がなくなるかもしれない寂しさと、良い場所にある家なので母の暮らしやすさを考えたら今のままでいてほしい気持ちと、これからのことで不安がむくむくとわいてくる。兄はどう考えているのか聞きたいが、気難しい性格で突然キレたり連絡が途絶えたりするので怖い。物事が変わっていくのは仕方ないし当たり前なんだけど、私は不安で身が縮こまりそうになる。泣きべそをかいた幼女のような気持ちだ。だめですね。こういうことを主治医に話すべきなんだろうなあ。話そうかな。話すか。前の先生にだったら即話すんだけどな。ラコッペは今日も美味しかったです。

f:id:lulilala:20190815192926j:image