札幌・小樽旅行 3日目

2日目( http://nuruikeya.hateblo.jp/entry/2019/06/13/220848 )からの続きです。

 

f:id:lulilala:20190615182930j:image

3日目、最終日は早起きして小樽へ

f:id:lulilala:20190615182924j:image

倉庫や運河を横目に、急ぎ足で向かったのは…

f:id:lulilala:20190615182951j:image

かま栄の工場直売店!憧れのパンロールを食べに来たのです。くわしくは、たべのみくらし2でどうぞ。

 

かま栄 工場直売店で、パンロール@小樽 - たべのみくらし2


f:id:lulilala:20190615182936j:image

パンロールを食べた後は、急いで六花亭や北菓楼へ。お土産をわーっと買い…

 

f:id:lulilala:20190615182957j:image

回転寿司 和楽へ。11時開店の10分前に着いて一巡目に入れました。くわしくは、たべのみくらし2でどうぞ。

 

回転寿し和楽 小樽店で、ランチ@小樽 - たべのみくらし2

 

和楽は人気のお店なのですぐ満席になったのですが、握る職人さんの数が少なくてお寿司が出てくるのにちょっと時間がかかり、12時の小樽発 新千歳空港行に乗るつもりだったけどそれは無理で、12時半の電車に乗りました。

こんなに駆け足で小樽を巡った理由は、新千歳空港が、とにかく広くお店やおたのしみコンテンツが充実しているとのことだったからです。

というわけで、飛行機に乗る時間までの2時間、解散!

 

f:id:lulilala:20190615182944j:image

私が新千歳空港でしたかったのは、ソフトクリームを食べること!空港にはソフトクリームが食べられる店がたくさんあるので、ソフトクリーム好きとしては絶対食べたいと思っていました。くわしくは、たべのみくらし2でどうぞ。

 

新千歳空港で、ソフトクリーム食べ比べ - たべのみくらし2

 

ソフトクリームを食べては、空港をウロウロ

f:id:lulilala:20190615182933j:image

ピューロランドの小さい版みたいなのがあったり

f:id:lulilala:20190615182940j:image

ロイズのチョコレート工場があったり。なんと映画館や温泉もあります。お土産屋さんもたくさんありすぎて、それらを眺めているだけで、あっという間に2時間経っていました。

f:id:lulilala:20190615183000j:image

こうして楽しく美味しい3日間が終わりました。3日ともお天気に恵まれ、とても快適に過ごせたのも嬉しかったです。東京に戻ったら大雨で、ああ梅雨入りしたんだっけ…と現実に戻ったような気がしました。

 

おしまい

 

1日目 http://nuruikeya.hateblo.jp/entry/2019/06/13/220848

2日目 http://nuruikeya.hateblo.jp/entry/2019/06/13/232549

3日目 ここです