猫の首輪

猫は何も着けなくてもそれはもう完璧に可愛いのですが、脱走や災害時の備えとして首輪は着けておきたいもの。マイクロチップの埋め込みという手もありますが、うまく読み取れないなど動作は完全ではないので、私はアナログな首輪という手段を選んでいます。(首輪が取れてしまったらどうしようもないのですが…) 

せっかく首輪をつけるなら、しっかりとしたつくりで猫への負担が少なく可愛いのが良いですよね。 というわけで、私が気に入っているお店を紹介します。

1.猫の首輪専門店CONOHA

9270357_DSC_0030

我が家の猫の首輪はCONOHAさんで購入しました。マロのグレーの被毛に、紫系のフォークロア柄を合わせました。連絡先シールもつけてくれるのでとても安心です。また、外れない外用のリードなども販売されています。我が家も、通院や引っ越し、緊急時など、やむを得ず外に出さないとならない時のために購入しました。

f:id:lulilala:20150917174949j:plain

conoha.co.jp

2.猫のためのお店 umisora

https://instagram.com/p/6lk_06oFcD/

umisoraさん。マロにグレーの首輪を購入しました。猫に初めて首輪をつけるなら、こちらのお店もおすすめです。猫の柔らかい被毛に優しい素材の首輪が種類豊富に揃っています。渋めのデザインから可愛らしいものまで、本当にたくさんあって目移りします。

umisora.com

3.猫とインテリア - necoto.

https://instagram.com/p/6R6OWcIFVH/

首輪だけでなく、インテリアもその他のグッズもすべてが可愛くて最高なnecotoさん。最近はリボンつきの首輪も増えてきました。マチ子にマリメッコ風花柄の首輪を購入。

www.necoto-interior.com

4.猫の首輪販売店 neckO (ねっこ)

Untitled

六太の蝶ネクタイはneckOさんで購入。こちらはリボンのボリュームがちょうどよく、とても可愛いものが多いです。

neck0.com

4.musubi | くらしのどうぐの店

f:id:lulilala:20150917172751j:plain

musubiくらしのどうぐの店では購入したことはないですが、とても丁寧な作りのきれいな革の首輪が販売されていて気になっています。素材が固いので、猫の柔らかい毛に影響ないか、ハゲを作らないかどうかは気になります。

www.musubiwork.jp

 

以上、他にもネットでその都度探してはいますが、毎回見に行くのはこの4店です。よかったら利用してみてください。