nikki

livedoorPICSが不安定で写真が表示されていないほうが多くてすみません。メンテ情報はないみたいなんだけど(´Д` )どうして(ToT)辛い

連休中、胃薬を飲んでも昼に食べたもの(釜玉うどんや鍋など胃に優しいもの)が夜になってももたれている、夜には背中を折り曲げて歩くほど体調が悪い、疲れのあまり目を開けていられず半目状態、ストレッチ・長風呂・セルフリフレクソロジーの三点セットをしても翌日疲れが残る(しないと動けない)、首が痛くてまわらないなどの症状に見舞われていたのに、平日になったら身体が一気に軽くなり首や肩、背中の痛みがスッと消えた……、せ い し ん て き な も の す ぎ る

鏡開きって15日だよなと思っていたら一般的には11日だったらしい。実家では15日だったので、松の内を15日とする地方だったのだなあと今知った。それから今年のしめ飾りを燃やしたいのだけど、いつ行けばいいの…と調べたらこちらは15日だった。母親が神社大嫌い人間であり、神社をdisる、神社とは一切かかわらないなどの方針であったため、飾りを燃やすということも知らなかった無知な私…去年の飾りも一緒に燃やしたい。近場のどんど焼き海の公園のだけど寒さに耐えられるか…。あと今年わたしは大厄なので厄払いをしたいと思っています。いつでも良いらしいけど、節分の頃にするつもり