nikki

DSC_0003
七草粥、揚げ出し高野豆腐、小松菜のなめたけあえ、スパイシートマト豆じゃがのグラタン、切り干し大根の味噌汁、おビール

夫のごはんです。普段のメニューのごはんが七草粥に変わっただけ。サントリーのビール工場で買ったハートランドのジョッキはちょうど350mlがぴったり入るサイズで便利。でも田崎真也さんによるとくびれて口がすぼまってるグラスが一番おいしいらしい。こんなかんじの。というかバカラのグラス誰かからプレゼントされたい。プレゼントの定番なんでしょバカラ。ねえそうなんでしょバカラ

最近立て続けに音楽が楽しい映画を観て、観た日のうちにサントラもポチってる。バーレスク、トロン、キック・アス。今アイホンがすごく楽しい。聴いていて一番ゾクッとするのはトロン。ダフトパンクのあのシーンがよみがえるよポワワ…。同じようにバーレスクキック・アスも曲を聴くとそのシーンが強烈に思い出されて映像付きで聴きたくなるから、動画さがすほうが良いのかなあ。印象深い映画というのは、音楽も印象に残ることが多いですね。